文化庁メディア芸術祭に行ってきました

六本木ついでに、新国立美術館でやっている文化庁メディア芸術祭受賞作品展に行ったきました。
かなりの混雑っぷりでしたが、面白い展示多数。
専用のアプリで、イベントと連携してtwitできるというかなり活気的なもの。

そそ、展示のお兄さんはアメを貢いでもらえたのだろうか。
トローチ恵んであげたのだけどw

正直、事業仕訳で立ち消えそうなメディアの殿堂?のことを考えた。
こういう優れた日本独自の現代アートって保護されてしかるべきじゃないかな。
コミックやアニメ、ゲームも見方を変えればきちんとアートだよね。
しかも、世界でちゃんと通用してる。
何でも否定すればいいってモノじゃないって政治家にもわかってほしいな。

コメントを残す

