AVATAR見てきた

感想が冷めないうちに。

とりあえず、いちばん推奨されているiMaxで見てきた。

前評判がよかったのでいろいろ期待していたのを裏切らない内容でしたがいくつか気になるところが。

ストーリーは起承転結はっきりしているものの、残念なことに、起承転結の転までが長く感じた。

おもしろいはおもしろいのだけどね。

タイタニックと同じ、ジェームズキャメロン監督なので、予想可能でしたが。

そして、言われていた3Dだけど、字幕が一番残念。

字幕無くてもいいと思うよ。正直、目障りだ。字幕が浮くのと誤訳が気になってたまらなかった。

キャラクター描写は活き活きとしていてよかったと思う。

監督はガンダムオタクかと思うような箇所が随所みられた。

主人公のGetする鳥(のようなもの)の色が隊長機っぽい。敵の隊長の悪人っぷりが初代ガンダムに出てくる某氏のようであるところなどなど。

また、ナウシカを直近に見たせいか、オームの大軍を思い出させるようなシーンがあったりして。

映画館で見るのをお奨めしますが、SFに免疫の無い人はTVで見る方がいいかもね。そんな話だと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中