OTN Software Kit のかわりに…

大好きなワンコのいるOracleさんのサイトからリンクを貼っていただきました。

内容は先日のAsk TomイベントのBlog記事へのリンク。

でも、本当にあたしのBlogにリンクでよかったのだろうかとか思いながら、Oracleネタをいくつか紹介したいと思います。

お蔵入りのネタも許可いただいたので、オープンにするぜっ!

昨年、突然サービスを中止を発表したOTN Software Kitでしたが。

検証用のソフトウェアはそれでも必要というもの。

Oracle ACEな知人にどうしているのか聞いたら、意外な回答がかえってきました。

「USのサイトで期限なしのものがダウンロードできるよ。英語版だけどね。」

なるほど。それは甘かった。早速USのサイトに行くと…

右下の「Top Download」のそばに「View all downloads」のリンクが。

USのOTNに登録していないとダウンロードできませんが、この登録も無料。

おお!誰でもダウンロードできるのである。

お金もかからないし、この方法は最高ですね。

※OTN Software Kitとは有償の検証用のソフトウェアキットでOracle版のTechNetという感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、思っていたら、はつねさんのBlogにて記述、ありました!

日本語のサイトでも可能になっているそうだ。おおっ!これは知らなかった。

しかもエントリがやたらタイムリーなので驚きました。

コメントを残す

