RAZOR

バトルスターギャラクティカというSFの海外TV番組がある。

その番外編のGALACTICA:スピンオフTVムービー【RAZOR/ペガサスの黙示録】 [DVD]
というドラマ長編をみたのだけど。

これが、凄すぎる。
日本のドラマのクオリティとリアリティの低さに辟易するような内容です。
まず、話は本編を知る必要があるのでSeason1.2まで見てから見るとよいと思います。
USと日本とでDVDのセットが微妙にことなるので、Season2.5というのが日本ではどこにはいるのか微妙なんですけど。

ヤマトとガンダムとエヴァンゲリオンとセイントセイヤあたりが好きだと感じる外人が作ったような内容です。
SFですが、人物(および人型の機械)描写がすごくリアル。
機材やセットもかなりリアルです。

是非一度見てください!
SuperDramaTVでやってましたが、日テレでも深夜枠でやってたらしいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中