Xperiaにインストールして便利だったソフトベスト10

4/1の発売日にGetして以来、Xperiaを1か月使ってきました。

いろいろなブログで便利なソフトを日々紹介されているのを見かけますが…

そんな中でも私が使ってみて便利だったソフトを10個独断と偏見で厳選してご紹介したいと思います。

すべて無料ですのでAndroid Marketでさがしてみてはいかがでしょうか?

アイコン

アプリ名

レビュー

乗換案内

ジョルダン

そのままですが…

首都圏や関西方面で移動するときに便利です。

Evernote

Evernote

PCとスマートフォンを複数持っている場合の情報共有にべんり。

ちょっとしたアイデアとかを書いています。

Twicca(beta)

twicca

Twitterクライアントは数あれど。

Android用のクライアントで日本語対応、使い勝手も機能も充実しているのがこちら。

HandcentSMS

Handcent

Xperia標準のTimescapeの使い勝手が気に入らなくてインストール。

こちらはGUIがiPhoneのSMSに近く見やすいし扱いやすい。

Foursquare

Foursquare

4square(イマココ!のようなサービスでゲーム性がある)のクライアント。

iPhoneに比べてGPSの検知が遅い気がするけど…ハードのせいかも。

Ringdroid

Ringdroid Project Home

着うたをつくるためのアプリ。

転送したmp3やaacファイルから切り出して着信音用のファイルがつくれます。

IMoNi

Grand Nature

i-modeのメールをi-mode.netサービスを利用して利用可能にするアプリ。

スマートフォンに切り替えるけども、今までの友達にはメアドの変更を伝えるのがちょっと面倒というような人に便利です。

WordPress

WordPress

WordPressのエントリ用のアプリ。

Blogの下書き用に使っています。

Bump

Bump

iPhoneで有名な、プロファイルをごつんとやるだけで交換できるアプリ。

iPhone-Xperiaでの交換もできます。

SmartFm study dictionary

http://linklens.blogspot.com/

Smart Fmを利用した英語の辞書。

音声も使えたりするので便利です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中