アンコールの無いライブ

今日は、横浜BLITZで米倉利紀のライブを見に行きました。

友人がチケットをとってくれたのだけど、最前列と読み間違えていたI列でショボーンとしていたら。

見知らぬ母子が最前列のチケットと交換してくれました。

なんでも、お母様が立ってのライブ鑑賞が辛いということで、まるでわらしべ長者。

で、今夜もどっぷり米倉利紀ワールドに浸かっていたら。

やたらと中指を立てる。

新曲のout of controlを歌いながら中指。

毎回、最前列で中指を立てる仕草に凍り付いてしまった…

USに住んでいた経験があるのなら、中指を立てる意味の怖さくらい充分に知ってるだろうに。

そして、「もう一曲中指たてるぜ」というようなMCのもと、that’s enough をうたう。

確かに歌詞にf xxxxxxって言葉あるけど。

そして。

舞台から消えて行った。

アンコールなしに。

正直、私にとって彼のライブは3年に1度行けるかどうかのものだったので今回すごく楽しみにしていた。

彼を最初に見たのはFM石川のスタジオでデビューシングルのプロモーションに来ていた時に、中学生だったあたしはチャリンコすっ飛ばしてかけつけてそしてファンになった。

TVに出ていた時期もあったりなかったり。活動しない時期もあったりなかったり。

活動しない時期に有料のファンサイトに登録して無駄にお金を費やしたりしたこともあったし。

Rentも見に行って、ミュージカルという新しい場所で歌う彼に感動したものだった。

でも、これはないんじゃね?

今時Ustreamでみれる無償ライブのがよっぽど楽しませるすべを知っていると思うよ。

後味の悪いライブでした。

楽しかったのに…中指ひとつで最悪だし。

BLITZはちょっと高めなのに。6800+500円支払ってアンコール無しってどうよ?

金沢AZのがハコも狭い(近くでみれる)し安いんだよね。

なんか、ライブとかみて金沢のツアーに参加したほうがよかったと思ったのははじめてだ。

コメントを残す

