AliceとWonderlandに遊びに行ってきました。

アリスインワンダーランドをIMAX(3D)で見てきました。

ネタバレになりますが、いろいろなメッセージが込められていたように感じます。

運命と言う名の他人が強いたレールにのっかるのか、自分で選択した道を歩むのか?

人生における岐路にはいくつも立つことになるけれど、周囲の意見や希望じゃなく自分で選んだ最善の道を歩むということ。

そういうメッセージがありました。

堅いことは抜きにして。

単純に、ファンタジー好きにはたまらない布石がいくつもあるストーリーです。

果てしない物語で言うところのバスチアンとアトレーユのストーリーに近いところもいくつか。

にゃんこもかわいい。

にーって笑う姿がなんともw

そして、アリスの衣装がものすごーくかわいい!!!

赤と白黒の混じったドレスがものすごく素敵でした。

モンハン好きにはたまらないモンスターっぷりにも感動。

アバターが大人に一般ウケする映画だとすると、こちらは少し独特なものがいくつもあるのですが。

大人から子供まで楽しめる映画でした。

…正直、映画は3Dしかシアターに行く気がなくなるなとかなんとか。

IMAX用のメガネでないかなーレンタルのはどうにも頭が痛くなるので。

コメントを残す

