3Gを切ったiPhoneでできること、できないこと

SBMの電波網の補完のために、E-mobileのPoketWiFi等の製品を購入して併用しているのを見かけます。

私も一時悩んだのですが、DocomoからXperiaX10が出たのでそちらを購入してSBMの3Gを切ってパケット節約した状態でiPhoneを使うという行動に出たのですが。

これが、意外とできないことがある。

Pocket WiFiで電波網を補完しようとしている人はぜひ参考にしてほしい。

まず、できないこと。

 

たとえば、ヤマダ電機アプリ。

 

 

そのほかにも、操作にコツがいるアプリもある。

たとえば、みんな大好きドミノピザ

コネクションが一度切れると、ネットワークに接続されていませんという表示が出て注文できなくなります。

そういう場合、アプリを一度落としてから再起動されるとカートの中のものを注文できるようになります。

アプリの中で、コネクションの再接続は3Gとか指定しているのかしら…不思議です。

 

このほかにもWiFi環境だと動かないアプリってあると思いますので、ご連絡ください!

ちなみにSMSのアプリでもエラーが軽く出ますね。いつものことなので慣れてしまいましたが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中