ZuneHDのセットアップ

ずいぶん前に感じるが、ZuneHDを購入しました。

日本では未発売のMicrosoftの携帯音楽デバイスです。

そのセットアップ方法の手順をまとめておきます。

なんてことはないのですが、ご参考まで。

 

  1. zuneのホームページから、管理用のソフトウェアをダウンロードします。
  2. iTunesとかSonic StageとかMedia goみたいなやつです。

 

2.ダウンロードしたファイルを管理者権限で実行します。

※私はWindows7の環境だったのでUACがごちゃごちゃ聞いてきましたが。

 

3.インストール場所を指定します。

※私はそのままだけど、ドライブとか変えたい人はここで。

この後で一度、デバイスがないみたいなエラーがでてインストールに失敗する場合はWindowsXp互換モードで実行しましょう。

推奨設定で実行するってやるとうまくいくこともあります。

 

4.インストールが終わるとダイアログが出ます。

 

あとはLAUNCHするなりCLOSEするなりどうとでもしてください。

ちなみに、ZuneHDアプリはMediaPlayerが前提のようです。Windows7 Ultimate Nで試したらいろいろ要求された挙句コンポーネントを追加する羽目に。

コメントを残す

