アイアンマン2を見てきた!



iron man 2, originally uploaded by mihochannel.extend.

先日の試写会を苦い思いで欠席したのですが。
日本オラクルさんの、キャンペーンで無事招待券をゲット!
劇場で見てきました。

1を見ていない私なのですが。
Oracle MasterというかOracleFan(ただし、データベースとWendy,Solarisに限るw)としてワクワクするような伏線多数です。
ラリーエリソンが、映画冒頭に本人ご出演で、主人公に「Oracle(予言者)」とかなんとか声をかけられていたり。
クライマックスの戦闘シーンが展示会のOracleブースで繰り広げられていたり。
そのOracleブースがなんとも、ラリーの趣味っぽい日本庭園だったりするのです。
ラリーの親日家ぶりは有名で、青山センタの最上階にはお茶室があったり、別荘には桂離宮のレプリカを宮大工を日本から連れて行って建築したとかいう伝説多数。

そんなOracle色たっぷりな映画で。
ストーリー自体もアメコミの王道って感じでワクワクドキドキハラハラしっぱなしな展開ばかりで楽しかったです。

Thanks Oracle!

ちなみに。
現在映画とコラボしたTVCMをやっています。

EXADATA2がSoftware(Database)とHardware(Solaris,Storage)と融合したIRONMAN(機械と人間の融合)といったたとえで出てくるものです。
OracleがTVCMになるのはたぶん初めてな気がするので必見ですよ!

Oracleさんのページはアイアンマン一色!

オフィシャルページもあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中