チキンすぎる!マクドナルド新商品発表会に行ってきました。

マクドナルド新製品発表会
AMNさんのイベントで、マクドナルドの新商品発表会に行ってきました。
今回の新発表商品はバーガー2種類+サイドメニュー1品。
いずれもチキンを使用した商品だそうです。
今回はUstream中継もあって、そらのさんもいらっしゃいました。

マクドナルド新製品発表会
まずは、チキンバーガーソルト&レモン。
あっさり塩味。モモ肉に薄い衣がサクサクでジューシー!
チーズがモツァレラチーズを使用しているらしいですが、マクドナルドのよくあるチェダーと違ってすこし、さっぱりするようなゴーダみたいな風味のモツァレラチーズでした。
バンズはチキンタツタを思わせるもっちりバンズに香ばしい焼き色がしっかりしたタイプ。
カロリーは451kcalと超ハイカロですが、意外とさっぱり。

マクドナルド新製品発表会
チキンバーガーオーロラ
こちらもチーズがモツァレラチーズを使用しているらしいです。
バンズはチキンタツタを思わせるもっちりバンズに香ばしい焼き色がしっかりしたタイプ。
お肉が胸肉で、衣もしっかりタイプ。
ベーコンが入っています。
カロリーは476kcalこちらは本気でどっしり系。

マクドナルド新製品発表会
ジューシーチキンセレクト
チキンバーガーソルト&レモンと同じようにモモ肉を使っているけど、切り方に工夫をしたそうでジューシー!
また、衣が全く違ってスパイシーです。
肉汁が飛び散るくらい超ジューシー!テイクアウトしておつまみにしたいものです。
310kcal / 1pieceと、揚げ物なのでやはりハイカロ。
ランチタイムまでなら、まあいいかと自分を説得する感じかな。
今度、1本まるごとサンプリングするそうです!

お値段は、チキンバーガーは370~390円、バリューチキンは190円です。
今度のCMはつるべさん。なんか、幸せそうな表情がいっぱい!
なんだか幸せな気持ちになるCMでした。
マクドナルドさんでは、このチキンのサンプリングをするらしいです。
詳細はこちら

今回のイベントもモニター中のIXY30Sで撮影をいたしました。
元の写真はFlickrにありますので、ご参考まで。

コメントを残す

