iPhone4に向けてチェックしたいアクセサリ

今週発売となるiPhone4ですが、予約したもののおそらく私は発売日には入手できなさそう…

でも、逆に言えばそれだけ準備することができるというわけで。

今からでも間に合う、iPhone4向けアクセサリをケース中心にご紹介します。

Skinomi TechSkin – Invisible Cell Phone Protector Shield Full Body Skin for Apple iPhone 4 + LIFETIME REPLACEMENTS

チェックした日(6/21現在)、$18.95です。2000円くらいかな。

iPhoneのデザインの美しさはそのままに、ガードだけしてくれそうなタイプのケースです。

次にきになるのはこちら

Amazon.co.jpで¥2205、Amazon.comだと$9.95かな(6/21現在)。

iPhone4は2G,3G,3GSよりも薄くて小さいので保護ケースもダブルであるといいだろうなぁということで、PC用ケースにいつも使っているBuiltのケース(おしゃれでかわいい!素材もウエットスーツみたいなんです。)が使えるかなぁと思います。

持ち運びをよくするVAIO XにはBuiltのNetBook用ケースがぴったりで、お気に入りのデザインを愛用しています!

Sonyさんの純正よりカラフルでポップな洗練されたデザインが多かったりするんですよね。

しかも、ぴったりサイズなところもうれしい。

アキヨドとかでも買えるので、実物を見てから考えてもいいかなぁと思います。

もひとつ、ケースとして有名なのはgolla ミュージックバッグ

ポケットも多く、ナイロン地なので汚れに強かったりします。

ミュージックバックシリーズはイヤホン用に切り込みがあったりして、使い勝手も良好。

1000円~1500円くらいで、Amazonでもソフトバンクショップでもヨドバシカメラでも手に入ります。

私は、今はエアジャケに入れてからgollaのケースにUSB接続ケーブルを格納して持ち運んでいます。

なかなか便利ですよ!

USB経由での充電はエネループでも職場によくあるPCでも大丈夫なので、iPhone-USB間のケーブルやXperia-USB間のケーブルだけあれば大体事欠かない感じです。

予約受付分が発売当日に準備できないのに、当日発売があったりするような状況でいろいろと矛盾を感じたりするのですが、準備する期間が増えたと思ってアクセサリ選びを楽しむのも素敵かもしれませんね。

コメントを残す

