トラックパッドと赤鼻の具有って素敵♪

X100e

AMNさんのモニターでお借りしているX100eですが、何を書こうかちょっと悩んじゃうほどに普通に使いやすいPCなのですが。

1点気になったことが。

ThinkPadといえば、キーボードのど真ん中にある赤鼻(名前を知らない。)。

この赤鼻って10年以上前からあるし、変わらないものだと思う。

正直、あたしの好みではないので使っていなかったのだけど。

改めてX100eを見ると、写真のように赤鼻の下にトラックパッドがついているのだ!

なんてことでしょう。

要するにあたしみたいな赤鼻になじめないユーザでも使いやすいようにといった工夫が見られる。

これって気づいてから、ヤミツキ。

クリックする場所もスペースキーの真下の赤鼻用右クリックと左クリック、そしてトラックパッド用の右クリックと左クリック、タップのどれでもいいのだからかなり便利です。

 

それから、今回使ってみて思ったのですが。

キーストロークが軽い!

これは好みがわかれると思うのですが、(私は固いほうが好きなので)タイピングが弱い小指とかでもご入力がないので便利だと思いました。

UIの細部への工夫がとてもうれしいです。

コメントを残す

