Lenovo ThinkVantage Toolsって便利だよね。

Technorati タグ: ,

image

X100eももうモニター期間を終了することとなりました。

最後に、リカバリして返却しようと思い、起動したのはLenovo Think Vantage Tools。

スタート→プログラムからいけます。

ここからは好みになるのですが、私はよくコンシューマ向けのPCメーカさんがこれでもか!ってつけているUtilityが嫌い。

ジャパネットTKTさんの売り文句で「パソコンに100本のソフトが入っています」っていう100本のうち80本くらいが購入後アンインストールすることになります。

で、LenovoさんのPCはこのあたりに押し付けがほとんどない。

OSとこのUtilityだけしか入っていないのだ…素敵!

最低限必要な機能だけというシンプルさもLenovoさんのPCのいいところだと思います。(IBM時代からの受け継がれ?)

 

残念なことに、神奈川県の大和の研究施設を閉鎖されるということで。

日本市場向けの開発はどうなっていくのかかなり不安ですけど(幕張はまだあるんでしたっけ?)、このままの製品コンセプトでいいものづくりをしてくれることを期待しています。

 

X100eからの最後の更新でした。

コメントを残す

