IRISは最終回を見るべきではない。(ネタバレ?)

image

韓流初の地上波ゴールデン枠でやっているIRIS.

CSのTBSチャンネルでは一足早くやっていて、先日最終回の第20話を見ました。

そもそも、ブタペストからいきなり秋田に行ったりして、秋田の民家が謎の韓国人を娘が一目ぼれだからという理由で囲うとかなんとかするという突っ込みどころは最初からあるのですが。

19話で、いきなりショッピングモールを占拠したIRIS…謎すぎる。

しかも、最初の話にあった核弾頭の話はどこへ?

IRISのメンバーとなってしまったサウは急にいい人になって、ハチの巣にされて死んでしまう。

けれど、それすらも罠???

大統領の会談をなんとか乗り切って、主役の2人(と、行っても↑写真の女性ではないです。キムテヒのほう)は引退して、済州島へ旅行に。

そこでプロポーズをするものの、やり直しを言われて灯台?で約束してたのかな?に指輪を持って向かう途中に狙撃される。

 

えっと…

ここの展開謎すぎてわからない。

時間の割き方も謎で、キムテヒのプロモーションかと見まがうような歌が流れてきれいな画像が延々と続くのだ。

 

韓流はよく主役までも殺すけど、そういうことなんだー。

飛行機事故で死なない人があっさり死ぬのかーとか不思議。

最終回は、銃撃、回想、銃撃、回想、死亡、そんな感じ。

前半は面白いけど、終わらせ方がやっぱりいまいちなんだなぁ。

これから見る人は、最終回を見ないほうがいいドラマとして受け止められますよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中