Jailbreakme をインストールしたもののすぐに戻した理由。

今朝Jailbreak meがリリースされましたね。
SafariからアクセスするだけでJBできる時代???しかも、iPhoneの初代以外のほぼすべてをサポートしているという…
これは入れるっきゃないと思ってやってみたのですが、本当に簡単。
スクリーンロックの画面もどきをスライドさせるだけ。
ダウンロードが開始され、Cydiaがインストールされていました。
正直、JBしたかった理由はただ一つ。
Bluetoothの早送り、巻き戻し用のソフトをインストールしたかっただけなのです。
たとえばMusicControlsとかね。
ですが、これが失敗。
なぜだかわからないけどUltrasn0wとか入っちゃって(Ultrasn0wはSIMUnlockするツール)。
キャリアが見つからなくなっちゃいました。
これは困るということで慌ててリストアしました。

なんだかなー

やはりJBは事前に先駆者のコメントをよく見てからやるべきですね。

コメントを残す

