抗菌ふきんを使ってお掃除してみた。

AMNさんプレゼンツのモニターで、原田産業さんの抗菌ふきんをGetした。

梅雨ごろの案内だったのだけど、気が付けばもう8月。

今年の夏はものすごく暑くなりそうな気配すらしている。

食品を冷蔵庫内で腐らせやしないかと、いつも在庫チェックと状態監視に追われているw

 

抗菌ふきんは、すこし固めの不織布に銅イオンが配合されているらしく、銅イオンの鮮やかなブルーが特徴的。

その特性から「水拭きに便利」なのだそうだ。

自宅のテーブル(ガラス)の水拭きにつかっています。

硬さがあるので台所の清掃に向いているそうなので、冷蔵庫の庫内とかポットや炊飯器といった「洗剤をあまり使いたくない」場所の清掃にぴったり。

水拭きするだけで抗菌作用があるっていうのはかなりうれしいですね。

固めの不織布の感触が、少し固まった汚れやほこりがきちんと取れる感じでかなり良かったです。

 

ただ…難が一つ。

やはり固めの感触なので、傷をつけないかひやひやしてしまうことぐらい。

お願いです。原田産業さん。リードクッキングシートぐらいの柔らかさの不織布に加工してくれないかなぁ。

抗菌ふきんを使ってお掃除してみた。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention 抗菌ふきんを使ってお掃除してみた。 « Exception.wordpress -- Topsy.com

コメントを残す

