WiMAX DATA01モニターはじめました

DATA01 AMNさんの追加モニターで、WiMAX DATA01のモニターをさせていただくことになりました。

まず、この端末…小さい。

付箋紙を少し大きくしたくらいの幅と厚さ。

このサイズでWiMAXとauの電波網で通信やりたい放題っていうんだから…素晴らしい。

実際の利用方法も簡単で、USBコネクタをPCに差すと自動認識するので(Windows7でやりましたが、問題なく。)認識終わった後でユーティリティをインストールするだけ。

ユーティリティのインストール後にリブートすれば、自動でユーティリティが起動するので使えるようになります。

image

デバイスを外した状態だと、こうなるのですが。

認識した後だと「接続」ボタンが活性化します。

 

小さくて便利な端末なので、いいですね。

URoadを買っちゃったので、いらないけど…

WiFiはPCのアドホック利用すればWiMAX網が不完全なエリアでも十分使える。そういう可能性を秘めています。

DATA01

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中