ZuneHDのファームをアップデートしてみた。

何度か取り上げていて大絶賛なのに日本ではまだ発売予定すら決まっていないZuneHDですが。

久しぶりに今日ドッキングしたら、なんと新しいファーム(4.5)が出ている。

4.5ではiPodやiTunesでいうところのGeniusに相当するSmartDJ機能が実装されており、曲名とアーチストからその人の好みっぽい曲を連続してプレイできる。

PC上からプレイする時はsmart dj mixをクリックして

image

ladyって打つと入力候補が出るので選択。

image

ガガ様の画像が出てFix。

image

これでガガ様中心のSmartDJがプレイしてくれる。

個人的な感想だが、Geniusはジャンルで勝手に好き嫌い抜きにとってくるがSmartDJはいい曲しか持ってこない気がする。(ひいきでごめん。)

 

ちなみにPCのZunePlayerで普通にプレイすると↓こんな画面。

このガチャガチャにCDジャケットが表示されるのすらなんだかクールだ。

image

私はZuneHDを入れたPCからMacBook上のiTunesフォルダをネットワーク共有させて再生やら転送やらさせている。

新曲を登録するのがiTunesだけですむので管理も楽である。

 

Zune最高だね。早く日本でも発売しないかなーと思いながらだましだまし使っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中