日本プラントロニクスBluetoothヘッドセットサンプリング説明会にいってきました。

AMNさんプレゼンツで。

Appleのサイトでヘッドセットを見ると一番最初に出てきたのでよく覚えていたのですが…

50年前にサンタクルーズ(CA)で創業した老舗メーカーさんだそうですね。

PlantronicsというのはPlainとElectoronicsの造語だそうです。

最初のヘッドセットMS50は現在でもANAやJALといった航空会社や飛行機の管制塔で使われているそうです。

すごい!

耳は一人ひとり違うものなので、以前は生体認証に使われていたほどだそうです。

耳の型をたくさんとって全員に適応するように研究開発されたそうです。

 

ヘッドセットは

米国のマーケットシェアは80%超すそうです!!!

NCISのギブスや24のジャックバウアーまで使っているそうです。

試しにAmazon.comでPlant…と入力したらたくさんの入力候補が!

image

 

Bluetoothの使い道とかおすすめな利用方法をいくつか教えていただきました。

意外と長電話とかに使えそうですね!

 

ちなみにプラントロニクスさんの商品が買える場所は、携帯電話ショップや家電量販店、AmazonさんやAppleStoreだそうです。

 

今回はヘッドセットをお借りしてモニターすることになったので、これからいろいろ試したいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中