川崎みらいトンネルを歩いてきました!

首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル

開通直前の首都高川崎線(殿町~大師JCT)ですが、今日はウォーキングイベントと題して自分の足であるくことができたのでさっそく行ってきました。

開通してしまったら、車でしか通ることができない場所なので、歩いて通ることができる機会は建設中の今だけです。

高速道路では、普段使わないけど「万が一」の時の設備がすごく充実しています。

なんだかかわいい、火災報知機とか。

首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル

非常電話とか。免許取るときの高速道路教習で習った時に写真やビデオで見た以来です!

首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル 

普段通ることのない避難経路を一部ですが通ることもできました。

首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル

首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル

幻想的なキャンドルライティング 首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル

アート的なものも!首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル

このほかにもたくさん写真をとってきました。

こちらからご覧ください。

 

今回、暗かったり明るかったりといろいろだったのですが、IXY 30Sをオートモードで撮影しただけでこんなにきれいに撮影できました!!!

←Amazonからどうぞ。18000代になっています!

コメントを残す

