CEATECのあるきかた その3

癒し系対決も見ものですよ!

TV等で報道されているからご存じの方も多いと思いますが、富士通の癒し系のこぐまロボット。

富士通のブースの奥にいましたよ~

癒し系で超かわいいです。

足をくすぐると「くすぐったいよぉ」と甘えた声でいいながら悶えます。

また、カメラを外して鼻をくすぐるとくしゃみをします。

個人的には進化した毛皮を被ったAIBOだなぁと思いましたw

CEATEC 2010

動画もあるので、こちらからどうぞ!

一方元祖癒し系ロボットの「パロ」ですが、こちらも健在。

CEATEC 2010

おしゃぶりが好きだから外さないでほしいそうなのだが、なんか哀れな気がしました。

こちらは茨城県とか圏央道とかが出しているブースにいますよ。

ほかにも、こちらのブースには簡単なPCレスプログラミングで動く虫ロボットとか、いろいろと地味に面白い展示がありました。

CEATEC 2010 CEATEC 2010

癒されるかどうかは不明なのですが、千葉県のゆるきゃらも!

CEATEC 2010

ゆるきゃら本人がおつかれモードでしたが…

CEATEC 2010

しろまるひめもちょっとだけ。

CEATEC 2010

韓国のルンバ作っているメーカーのロボです。

CEATEC 2010

MASPROさんの生首アンテナ。ちゃんと受信できるのか不安になる生首っぷりです。

癒し系ブースをまわるのも、楽しいかもです。

コメントを残す

