新しいMacBookAirに触った

Mac Book Air

先日発表されたMacBookAirを触りにAppleStore銀座に行ってきました。

店内は大混雑。

写真撮影したら、注意されましたが…載せちゃいますよ。

左側はサイズの確認用のZuneHDです。

重さは、スペック上は1kgですが、材質がアルミのためか片手で持った際にちょっとずっしりきます。

このあたりは普段持ち歩いているVAIOXよりもずっしりでした。

ヒンジ部が分厚くなっているため、少しバランスも悪い…

薄さは認めます!Core2プロセッサ(1.4GHzって書いてあった)でこの薄さ、軽さ、小ささは素敵です。

ATOMのネットブックだとVAIO Xあたりが対抗になるんでしょうけれど。
フラッシュストレージはどこのメーカーなんだろう…どきどき

電源ケーブルは今までと少し違う形状。

ちなみに、私が買うならの「全部乗せ」は¥128,645とお安い。

カスタマイズ内容は↓こんなかんじ。

ストレージやメモリは後で換装することもできるのですが、最初に増設しておくほうがいいと思います。

ちなみに、リブートさせてみましたが、20秒程度でリブートできました。

1.6GHz Intel Core 2 Duo
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM
128GBのフラッシュストレージ
キーボード (US) + 製品マニュアル

ほしいとは思いますが、VAIOXを捨てる気にはまだなれない(Windowsマシンは仮想、物理どちらでもいいのだけど1台は必要なので。)ので要検討です。

新しいMacBookAirに触った」への2件のフィードバック

  1. MacBookAirとVaioX比較されてる方を検索して飛んできました。
    と、入力しているのはMacBookAirだったりします。
    23日にapplestoreにチラ見しにいったつもりが買ってしまいました。
    決め手は、YoutubeHDが再生できるところと、熱対策のすばらしさでした。
    今までVaioP使いでVaioX乗り換えしたくてVaioZと悩んでいたのですが、
    Macいいですよ。

    • コメントありがとうございます!
      私の場合、MacBookとVaioXを既に持っているので、今回のAirを即買いする気にはなれなかったんです。
      よかったですねー!

コメントを残す

