生パスタバカの店で食べてきた

モニプラさんのご紹介で赤坂にある生パスタバカの店ことパストディオでおすすめの「うにクリームの生ウニ添え」を食べてきました。

記事を書くにあたり、いろいろ要求があったので悩んだのですが素直にタブーワードだけ外して感想を書きます。

まず、「うにクリームの生ウニ添え」を注文したのですが「ウニとえびのうにクリームパスタ」が出てきました。

これは、おすすめで聞いていたメニューとネーミングの違い?

生パスタバカ

ランチ時間を外して訪問したので、店内はOLさんらしいおひとりさまがちらほら。

 生パスタバカ

生パスタはお店がこだわっているだけあって、もっちりもちもちです。

なのですが、うにはやっぱり磯の香りが少し強かったです。

うにパスタが苦手だったのですが、おいしいと薦められたので大丈夫かなぁと思ったけど、上に乗っかっている生うには普通に生うにでした。

ソースはうにクリームとあるのですが、実際オイルベースみたいでクリームの味もうにの味もまったくしませんでした。

生パスタバカ

オリーブオイルは健康に良いのですが、このパスタはオイルベースではなかったはず…

ちなみに早めにかきまぜないとくっついて固まっちゃいます。

私にはうにクリームパスタはまだまだ鬼門な感じでした。

生パスタバカの店で食べてきた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention 生パスタバカの店で食べてきた « Exception.wordpress -- Topsy.com

コメントを残す

