LUMIX Phoneに触ってきた(撮影写真編)

LUMIX Phone

先日のイベントレポートの続きです。

食べ物はお皿の円形を認識して食べ物モードになります。

ブログ用写真を撮影したりするのにはとてもいいと思います。

残念ながら、丸くないお皿は認識しません。

LUMIX Phone

植物のマクロはかなりいい感じ。

緑色の発色にこだわっただけあって、緑色がすごくきれいです。

LUMIX Phone

ぬいぐるみとの撮影。

質感がうまく出ていますし、電話とは思えない本気デザインです。

LUMIX Phone

ローライトの代表ともいえるシャンデリアもフラッシュなしできれいに撮影できています。

手振れもしにくいです。

 

いくつか残念なところも少しあって。

フリックでブログへメール投稿できるのですが、そのタイミングで画像修正できる機能があります。

そこでは手書きでしか文字入力できないのです。

携帯百景みたいに、手書き風フォントの合成とかできたら最高だったんですけどね。

メニューからデフォルトフォントでの合成はできるのですが、残念な感じは否めない。

LUMIX Phone

発売後にモニターできるそうなので、モニターしてみてまた感想を書きたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中