TRONを見てきた

AMNさんからチケットをいただいたので、今話題の3Dオンリーの映画TRONを見てきました。

チケットは普通の前売りだったのですが、せっかくだからIMAXで…とIMAXを自腹購入しましたが、これが大正解。

比較したわけではないので、決して普通の3Dがだめとかいうわけではありませんが。

画面の中の世界にどっぷりと入り込む感じの映画でした。

3Dの効果がすごくいかされる感じで、AVATARよりも3D向きな映画だと思いました。

映像のテイストが、Daftpankの音楽とすごく合ってて面白かったです。

そりゃ、サントラがiTunesで1位とるわ…私も買ってます。($9.99でした)

 

エンドロールまで3Dな感じがずっとしていてとてもエキサイティングな映画でした。

話はリメイクらしいのですが、いろんな有名なSF映画やアメコミの要素が入っている気がしました。

なんとなくあらすじは予想がつくというか…まぁ、なんとなくですけど。

スターウォーズとかマトリックスとか、入り込むっていうのもアバターとか、ほかの映画にありがちな感じ。

悪者と味方がわかりやすかったです。

NOKIAのケータイもかっこよかったです!

 

ヒロインを演じるHOUSEの13番、とてもかわいらしくていい感じでした。

ショートヘアも似合う!

 

いくつか突っ込むなら、サーバー室の配置変だなぁとかストレージは色的にiBMじゃないかなぁとかぼんやり思いましたが。

あとは、戸田さんの翻訳の変なところ、多数。

コンソールのwhoamiはエンジニアならだれでもわかる「誰でログインしているか?」というコマンドなのですが、「ログイン名」っていうのは…

ps –ef|grepとか瞬間だったのでうろ覚えでしたが、そこ?その局面でそれ?とか思いました。

 

全体的にとてもいい映画でした。お正月、暇しているなら見に行く価値ありですよ!

TRONを見てきた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention TRONを見てきた « Exception.wordpress -- Topsy.com

コメントを残す

