0x20歳記念にMac Book Airを買っちゃいました

昨年発表されたMac Book Airですが、いろいろな方がべた褒めなブログを書いているけれど、購入前にAppleStoreで見たときには懐疑的でした。

理由としては、こんなかんじでした。

・ディスプレイが意外と小さい

・SD、MSのスロットがついていない(11インチモデルでの話)

・VAIO Xより少し分厚い

・SSDが本当に早いのか懐疑的(VAIO Xは基本的に早くないし、SSDはメーカーによっては早くない)

・スペックが意外と低い(NetBookとしては高い)

ですが、購入しちゃったのはこんなキャンペーンやってるからでした。

image

VAIO XはWindows7なので、このキャンペーンにぴったり合致します。

と、いうことで。

VAIO XをドナドナしてMac Book Airを購入することにしました。

結局購入したのは、11インチのCPU&HDD&RAM最大構成のモデル。

前職のコネを利用して7%程度ディスカウントしてもらいました。

これが、ベース。あとは査定の買い取り価格で変わるのを待つのみ。

余談ですが、VAIO Xを購入したとき、ヨドバシアウトレットで購入し、カフェテリアポイントで前職の会社からキャッシュバックしてもらったので、45000程度で入手しました。

今度は、プラスマイナスでどんな金額になるのか?

とても楽しみです。

データ移行もろもろは、時間があるときにまたいずれ書きます。

0x20歳記念にMac Book Airを買っちゃいました」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention 0×20歳記念にMac Book Airを買っちゃいました « Exception.wordpress -- Topsy.com

    • 操作しましたが、Apple storeの展示品にはFusionもゲストマシンも入っていません。
      そんな状況で操作してもサクサク動くだけですよね?

      性別でバカとか決めつけてるあなたのほうが先入観にとらわれたかわいそうな方ですね。

  2. 大体、Apple Store で見たときッテ、ソノ時に自分の手で触り、操作してみんかったんかい!?

    上っ面ダケ見に行っても何の意味もナイと思うケド。

コメントを残す

