クラウド女子会に参加してきた

JAWS

JAWSさん主催ののクラウド女子会に参加してきました。

女子力をあげるために何ができるかをクラウド(とりわけAWS)に結び付けて、テクニカルだったりそうでなかったりダンボーだったりいろいろするセッションを楽しむというイベント。

一応、インフラエンジニアの端くれなので、参加してきました。

会場全体が女子会なので、IT系の勉強会にしては珍しい感じの妙な華やかさがありました。

とりわけ、着物姿の@ayakomurさんをはじめにしたおしゃれな美人さんも多数。

反して、眉毛ぼーぼーの黒髪メガネっこという萌え属性で個性的な方も。

会場見ているだけで楽しかったです。

途中、宅麺さんのラーメンサービスや、おしゃれなサンドウィッチ、ドリンク等の支給物資があって至れり尽くせり。

JAWS

さて、肝心のセッションですが。

JAWSの田名辺さんのセッションスライドが、ダンボー多数登場でとってもかわいかったです。

っていうかダンボーがほしくなりました。(元ネタしらんくせに)

AWSの玉川さんのセッションは、本当にためになりました。

進め方、内容、ウケの狙い方どれをとっても。

だけど、S3にサインインするときにRedeem入れていてもクレカ情報入力しなきゃいけないっていうのは資料になかったのでひどいなーと思いました。

私がクレカ情報入れてしまったら、クラウド貧乏確定フラグな気がします。

あ、でも、ここでAWSが使えるようになったらMSDNでAzureが使えるようにできることだし、クラウドな人になれますね…

帰りにお土産までいただきました。

物資とクーポン(宅麺、AWS)をいただいて、かなりのボリューム。

さっそくAWSのアカウントをサインアップしてみたので、使ってみたいと思います。

実は、何が一番ウケたかというと、HRさんから同梱されたカードに連絡先が記載されてなかったことです。

”ヘッドアカウントはあるけどあなたたちには用はないわよ”という意味でしょうか?謎でした。

JAWS

コメントを残す

