私がLUMIXケータイの購入にいたらなかった理由

AMNさんからモニターとしてお借りしているLUMIXケータイでしたが。

母のケータイ(Docomo N-03A)がちょうど2年になるので、リプレース用にちょうどいいのではないかと思いモニターさせていただいていました。

N-03Aは特別カメラに重点を置いた機種でもなければ、お年寄りをターゲットにした機種でもありません。

フォントをでかくして利用していた母の唯一の悩みは「孫の写真が手振れでまともに撮影できない」ことでした。

だから、この不満を解消するためには今回のデジカメに特化したケータイがいいと思われたのですが…

1.プレビュー表示に時間がかかる(モザイク表示からクリアになる)ため、手振れしたのではないかと勘違いする。(UIの不備)

2.タッチパネルの感度が悪い&傷が怖い(普通に鞄に入れて持ち歩いていたのですが、保護シートがずたずたでした)

3.暗所での撮影にはまだ弱い。飲み屋でiPhone4と撮影比較したら、大してきれいに撮影できませんでした…

4.上記のことを妥協してまで6万円弱の金額は支払えない。

おそらく、ほかのモニターさんはいいことしか書かないと思うので、敢えて書きます。

モニターとしては新しい端末が触れてよかったと思うのですが、自腹で購入するかといわれると微妙でした。

ちなみに、自分のガラケーのリプレースとしても大きすぎた感じでした。

コメントを残す

