ビールの味がよくわからない私が川崎の地ビールを飲んでみた

なんとなく、いろんなブログを読んでいたからか、よくありそうなタイトルつけてしまった。

とあることから、突然暇になってしまったので川崎の地ビールを飲みに行ってきました。

場所は向ヶ丘遊園駅から徒歩5分程度の場所にあるムーンライトさん。

多摩区役所の裏通りの古い商店街の外れにあるちいさなお店です。

地ビールktkr

カウンターでお金と交換に注文するセルフサービス方式なのですが、飲める地ビールの種類が豊富。

この周辺は、ウルトラマンの舞台となった某浄水場のおかげで、お水がとてもきれいなのです。

そのお水を使ったビールも、個性が豊富で少しにごり気味で、市販のものとは一味もふた味も違うものでした。

牛タンスモーク

撮影するのを忘れてし合いましたが、おつまみも安くておいしいものが種類豊富にありました。

中野島

ラーガービールの「中野島」ここのビールの名前はこのあたりの地名が多くて面白いです。

川崎の山羊

黒ビールの「川崎の山羊」甘くておいしかった。

ビールもおつまみもかなり良心的な値段設定になっていて安心して飲むことができました。

コメントを残す

