ホントにホントにライオンだ。

OSX Lionが出ましたが、早速MacBookAirでアップデートしてみました。

基本的な操作はほとんど同じで、新しい機能(まだ使いこなせていない)が追加されたなー程度の感じでした。

ところが、1点だけどうしても使いにくいことが…

Macを使い始めて身体にすっかり馴染んだ理由の一つがトラックパッドによる操作がものすごく便利であること。(自宅ではマウス使っていません!)

トラックパッドの二本指でのスクロールが、逆にマップされている!!!

これは困ったと思い、設定を確認すると…ありました。

Scroll directionという設定を外すことで元に戻りました。

Screen Shot 2011-07-24 at 10.14.02 AM.png

ライオンさん、まだ仲良く慣れていませんが、ショートカットもかなり増えているっぽいのでひとつひとつ確認していきたいと思います。

コメントを残す

