vSphereの新機能を知りたいなら…

先週発表されたVMware vSphere5ですが。

Virtualization.infoやら@ITといった取材ベースの記事もよいのですが、オフィシャルのサイトのWhite paperでWhat’s newなるシリーズが既にリリースされています。

ユーザーにはあまり興味のない機能でも、地味に効いてくるような機能も多くていまからかなりワクワクできることうけ合いなし。

読んでいて楽しかったのはStorageとAvailability、Performanceかな。

特にStorageDRSの機能はすごい。

4xでできたDRS(Distributed Resource Scheduler)の機能のストレージ版って理解してもらえればよいのだけど、アフィニティルールも決めれるのでより効率的なデータ配分もできるという。

Storage vMotionも従来のスナップショットベースからミラーリングベースに変わっていることもホワイトペーパーから読み取れる。

そんな私のお気に入りなストレージ新機能についてのホワイトペーパーはこちらにあります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中