NCIS LAに見る最新テクノロジー

私はCBSのNCISシリーズ(日本ではFoxで放映中)が大好きだ。

待ちきれなくてiTunes Storeでシーズンパス買っているくらいに。

その中でもNCIS LAという潜入警官ものがかなり面白い。

Season1で降板しちゃう俳優さんが説明していてシュールなんだけど、マルチタッチディスプレイが出てきてて本当にワクワクする。

ちなみに、BluetoothのヘッドホンはPlantronicsですね。

http://www.cnet.com/av/video/embed/player.swf
Season2からMicrosoftがスポンサーなのか、不自然なくらいBingでの検索とか、ラップトップにWindowsマークが刻印されていたりするのだけど。時々、ヘティが5xx.xxx.xxx.xxxという実在しないIPアドレスを言ったりします。Ciscoさん技術提供ちゃうんかとか思いながら。ちなみに、24の電話の音はCiscoの電話の着信音です。知ってるヒトは知っているでしょうが、着信音設定とかしていたヒト結構いましたよね…
なによりすごいと先日思ったのはCiscoのCiusが使われてる。(こっちはLAじゃなくて本編のNCISシリーズのほうですが。)私も実物見たこと無いのにwwwtwitterでも評判になっていました(海外のドラマクラスタでね。)
Owly ImagesUSのドラマを見ていると結構技術的に面白いものを目撃できることがあるかもですね。Season3のSeason passも購入したので、これから放映が楽しみです。


“Ncis Los Angeles: First Season [DVD] [Import]” (Alan J. Levi, David Barrett, Dennis Smith, Elodie Keene, James Whitmore Jr.)


“Ncis Los Angeles: Second Season [DVD] [Import]” (Paramount)


“【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PRO+ VOYAGERPROPLUS” (Plantronics)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中