本気のノマドワーカーのために(パッキング編)

Web系でよくいうノマドワーカーはたかだか複数のカフェを転々として仕事(?趣味?)をする人たちに過ぎないですよね。

本気のノマドワーカー は、私の知人のように機内持ち込み可能サイズのRIMOWA(小)を引き、TUMIのごっついバックをドッキングさせて、全国各地を転々として仕事するヒトです。


“リモワ サルサ ビジネストロリー 2輪 42cm ブラック 6557” ()

ちなみに…サルサシリーズは軽いけど、強度的にはこれまでのごっつい金属タイプのリモワが良かったりします。

私はこのサルサシリーズ42cmの赤を愛用しているのですが、意外と容量が入るので3〜4日平気で泊まれます。

1泊とか少ない時は、中身に付属の板状の仕切りを装着させるのですが、この場合開く角度が狭くなって使い勝手があまり良くないので、荷崩れ防止のクロスバンドを使っています。

そんなノマドワーカーのリモワの収納にぴったりなものを見つけました。


“Lapoche(ラポッシュ)packing cube M 79-1412-RD” (イデアインターナショナル)

購入したのですが、サルサの浅い方にぴったり収まるサイズ。

衣類って深い方にしかこれまで入れていなかったので浅い方にもいろいろ入れられるところ(リモワに付属の荷崩れ防止のクロスバンド使用時)がものすごくいい。

早速重宝しています。

整理してスーツケースをカスタマイズできるのも結構いいですよね。

ちなみに、本気のノマドワーカーのメインオフィスはおそらく空港のラウンジです。

電源&WiFi完備、ドリンク飲み放題。航空会社ラウンジも良いですが、クレジットカードのゴールドカード会員向けのラウンジも良かったりします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中