iPhone4SとiPad2に最適なフィルムを貼ってみた

タッチパネルのガジェットを使うときに、何が気になるかというと。

汚れと傷。

iPhoneもiPadもそれなりに傷には強いガラスを採用しているのだけど、指紋ベタベタとかちょっと見ていて美しくない。

アンチグレアフィルムは画面的には綺麗なのだけど、ディスプレイの綺麗さが半減してしまいます。

そんな我儘な要望を叶えるフィルム、見つけました。

“iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R” (マイクロソリューション Micro Solution Inc.)

実は言うとこれ、Amazonで最初に買ったときに検品不良で最初から傷が入ってた。

でも、メールしたら丁寧に対応してくれて同じ物をすぐに送ってくれた。

失敗しない手順はこんな感じ。

1.画面をきれいにすること(私は“メガネクリーナふきふき 10包” (小林製薬)を使ってます)

2.付属のクロスでふく

3.付属のシールでほこりを取り除く

4.セロテープ(強粘着&メンディングテープ)を準備してディスプレイの端から貼っていき失敗したら強粘着テープで持ち上げメンディングテープでほこりを取り除く…というプロセスを繰り返す。

同様に、iPhone4Sをゲットしたのでそちらにも同じメーカーのフィルムを貼ってみました。


“iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4” (マイクロソリューション Micro Solution Inc.)

iPhone用のは表も裏も貼るタイプですが、基本の手順は同じ。

このフィルム、何がすごいかというと、指紋も汚れもつきにくいし、ついてもかんたんなふき取りでとれてしまうところです。

冬場になってハンドクリームベタベタな手やファンデーションがでろでろーんってついても簡単なふき取りでOK。

これってすごくない?

ちょっと感動しちゃいました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中