Kindle Fire をGetしました

Kindle3Gを使用していた時期もあったので、発売が発表された際に非常に注目していたKindle Fireが先日発売となりました。

US在住の友人に転送を依頼して、予約&初期ロットをゲットという流れとなりました。

運良く関税もかかりませんでした!

5461062418e311e1a87612313804ec91_7.jpg

サイバーマンデーを目前とした到着に、かなりwktkしたものの。

US限定のデバイスなだけあって当初から色々と工夫が必要です。

1.日本語入力ができない

 表示は簡単にできます。クリアなフォントだったりもします。

2.Android Marketが利用できない

 AmazonオリジナルのApp Marketを利用することになるのですが、私のアカウントだと「Not available in your region」と表示されて利用できません。どこでリージョン判定しているのだろう…

 FAQで確認できたので、私だけではないようです。

3.PC接続用ケーブルが同梱されていない

 microUSB規格の機器が手元にあるので、問題なくケーブルを流用させて利用することができました。

4.Prime限定フリーコンテンツがダウンロードできない

 USのドラマがPrime会員限定でフリーで提供されているのですが、どうにもダウンロードできません。

 リージョン起因の問題なのか切り分けがつかなくて困ってます。

正直、日本で使うのにはまだまだまだまだハードルがたくさんあるのですが。

7インチのAndroidベースのタブレットってことで、これからに期待です。


“Kindle Fire, Full Color 7″ Multi-touch Display, Wi-Fi” (Amazon Digital Services, Inc)

コメントを残す

