Mango端末 Nokia Lumia800ファーストインプレッション

国内未発売のMangoことWindows Phone 7.5端末、Nokia Lumia800をゲットしました。

と、いうのは…先週末、@haramizuさんが偶然シンガポールで誰か(その”誰か”は同じイベントのスピーカーをされていた@kishima67さんだと、懇親会で判明)のNokia Lumia800 を購入されようとしていたときに、軽く”あたしもー”と言ったら本当に買ってきてくれたというものw

お値段はシンガポールドルで799ドル。ま、高くも安くも無い普通な感じ。

Nokiaが将来的にテザリング機能をつけるとかつけないとかアナウンスしていたのも、SIM Free端末のiPhone4を処分してしまった後だったので手頃なSIM Freeが欲しかった(いや、PocketWiFiがSIMフリーだって後で気づいたんですけど)ために購入しました。

左は購入記念品のNakamichi(今は亡き!)のミニスピーカー(ある意味貴重)。

サイズの割に音が良くてびっくり。

USBでの充電式ってのもちょっとうれしいポイントでした。

色はNokiaのイメージカラーのブルーです。

手持ちのZuneと同期させると同期はできました。

データ通信専用のmicro SIMが手元にあったのでしばらく使ってみようと思います。

コメントを残す

