Nokia Lumia800 SIMカード利用テスト

手持ちではSoftbank、docomoのmicroSIMがあったのでこの2社の利用テストを簡単ですが行ってみました

  1. 通話・SMS
    通話及び受信はいずれもOK
    キャリア間SMSもOK
  2. Internet通信
    DocomoのみOK
    SBMはなぜかうまくいかない…調査する気にもなってない。
      

SIMは交換された際に電話機のリブートが必要。(これはWP7の仕様?それともLumiaの仕様?)

ユーザプロファイルは特に変更されない。(SIM free iPhoneと同じ動作。)

もうちょっと考えて使う必要がありそうです。

余談ですが…

モバイルSuica及びEdyですが、現行のXperia acroに搭載のものでは灰SIM(試したのは解約済みのDocomo緑色SIM)で問題なく動作します。

必要となる人はいないとは思いますが、ご参考まで。

いずれにしても、SIMを交換する際にiPhoneやiPadのように特殊工具(クリップ代用可)を必要としないのはかなり評価が高いデザインなのかと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中