飛行機でのモラルを疑う

久しぶりに手書きじゃない方でエントリ。

たまたま今日、飛行機で出張に出かけた。

当初の予想どおりというか、なんというか。天候が悪くて(風向きが安定しなくて)フライトが遅れたんです。

その時のおとなりのビジネスマンの行動が、いかがなものかなぁと思ったので。

1.そもそも携帯電話の電源を切らない。

 えっと、機内モードでも”すべての電子機器の電源を切る”っていうのが航空法で定められてるんだよ。

2.高度数千メートルでE-mobileとDocomo Xperia Acroの使用を試みる。

 物理学とかダメな人なんでしょうか?お仕事のお約束に遅れそうで焦っているのはわからなくもないが、通じないところに必死にメールを送ろうとするのはいかがなものかなぁ。

 CAさんに怒られてもマナーモードだと言いはってがんばるし…痛い。

交通機関が思わぬ要因で遅延することはたまにあります。

その時でも、最低限のマナーをまもるとかそもそもバッファを見てブッキングするとか必要なんじゃないかなぁと生暖かく見守る私でした。

コメントを残す

