デジイチはじめました(はじめての撮影)

潮干狩り@木更津

手ぶれしないことだけを意識して撮影した夜景。

潮干狩り@木更津

マクロ撮影はコンデジの時と同じように、ピントをあわせる(AFだけど)ことに意識すると背景がきれいにボケました。

潮干狩り@木更津

食べ物撮影も、マクロ撮影なので基本はコンデジやiPhoneと同じ。ここは得意な分野な気がするけどもっと面白い感じに撮影できないかとかおいしそうに撮影できないかとか考えた。

潮干狩り@木更津

ズームって機能をはじめて知ったので使ってみた。

ただ、偏光フィルターを忘れてきたのでいまいち青さが足りない。

潮干狩り@木更津

わたげ。マクロってるのと心なしか無難な感じ。

潮干狩り@木更津

花と虫。これもマクロって無難。

潮干狩り@木更津

ズームの存在に気づかなかった頃に撮影したもの。

デジイチのズームは自動じゃないんですね(あたりまえです

手ぶれとピントだけを意識して、AV,TVの機能(オートは使わない!)で撮影した写真でした。

次は露光を気にして撮影してみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中