17-70mmの限界を少し知る

デジイチ修行は楽しいのですが, レンズ沼に入るような要素がひとつ発覚。

それは、ズームの限界があることを知ってしまった。

昨日は天気がよかったので、デジイチ知人と羽田へ散策に出かけた。

新整備場のベストスポットで構えて何枚か撮影したのですが…あがったものを見ると、かなり小さい。

近距離は、唯一のズームレンズの17-70mmでかなりきれいにとれるんです。それはよくわかっているんです。

羽田散策

羽田散策

でも、少し距離が離れるとgdgd

羽田散策

羽田散策

羽田散策

羽田散策

小さすぎw

カメラのディスプレイで機体が判別できないほどでした。

70mmだと限界なのかもしれませんね。

ちなみに、今狙ってるレンズはこちら。

実売は2万円程度なんですけどね、必要性を感じるそんな一日でした。

誰か、恵んでくれないかな….
お待ちしておりますw
コメントを残す

