週末タイムラインで知床29時間ツアー(2日目)

 

 

もう、先週の出来事なので覚えてないというくらいおぼろげな記憶なのだけど。

二日目は、網走湖半のお宿から、オシンコシンの滝、オーロラ号クルーズ、知床五湖(1の湖限定)という形でほとんどドライブな旅行でした。

オーロラ号はなにげに3時間もかかったので、ランチ準備していけば良かったとかなり後悔。

知床五湖は熊の出没関係で1の湖までのウッドデッキ限定のトレッキングでした。

いずれも駐車場で思わぬ出費という微妙な感じでしたが、結局楽しかった

女満別はエアラインやカードで入れるラウンジは無いので覚悟が必要です。

ちなみに、私は飛行機大好きなので「離陸ナウ」とかやりません。

航空法ぐらいまもります。

さておき、出費は多いけど充実したたびでした。

本音を言うと提出物の制限が多かったり、誰かの離陸ナウで絡まれたり今になってかなりストレスだったりします。

まぁ、今週末の個人旅行は誰にも縛られないので楽しんできます。

えへ、旅程うまく書かないけど、それは時間あるときにやりますーってことで。

出張先のホテルから失礼。

那覇で時間が少しあったので、アップデート。

時間 アクティビティ 費目 主な出費
7:30 チェックアウト
9:00 オシンコシンの滝 危うく写真撮影してあげるから買え攻撃にあいそうになるがスルー
10:30 おーろら号 乗船料 6500
14:00 知床自然センター
14:30 知床五湖 駐車場料金 410
18:00 女満別空港

知床
オシンコシンの滝はやはり迫力が違いました。
知床
おーろら から見た景色は、野生のイルカやシャチ、山脈といった素敵なものです。
ただ、初夏なのに極寒ですので、防寒対策をしっかりしたほうがよいですよ。

知床
知床五湖にはヒグマのシーズンなのでまともなトレッキングはできないのですが。
ウッドデッキ(1キロ程度)から眺めた景色が既に最高。
野生の鹿さんもいましたよ。

週末TimeLine

コメントを残す

