自主的な週末Timeline in Okinawa

今年は、いろいろな意味で修行が必要な年だったので...

GWにどこにも行かなかった反動で沖縄に行くことにしました。(っていうか、修行的に沖縄が一番効率がいいのと、手元の株主優待とかアップグレードポイントをうまく活用したかったのといろいろありまして 。

今回はANAさんの企画でもなければ、ブログマーケティングでもありません。

純粋な個人旅行。正直、ノルマとか無いほうがあたしはいいのだなと思いました。旅行が安く行けたことよりも何よりも自由なことのほうがとてもうれしい。

今回の目的は下地島のtouch and goを生で見ることだったりします。

デジイチを買った理由がこの旅行を後悔の無いものにするというところだったので、かなり本命です。

往路は運良く(?)B777-200というリニューアル機体。革張りっぽいシートで電源もとれる。

沖縄 Touch and go! 沖縄 touch and go!

那覇路線は2時間半になるので、これはかなりうれしいぞ!

6月からスーパーシートのサービスが変わっていいことと残念なことがいくつか。

良いところ:

 ペリエが機内で飲める!(お仕事の移動の時に選べる飲み物メニューが増えた♪)

 スタバのドリップコーヒーが機内で飲める!(日本のスタバはサザビーなんですけども。)

 夕方のお茶菓子タイムがサンドイッチ半分、お茶菓子半分になってtakeout可能になったこと。

沖縄 touch and go!

残念なところ:

 これまで、シャンパンだったのがスパークリングワインになったところ(いや、味は悪くない。)

 オーディオサービスより機内アナウンスのボリュームレベルが全く違ってて機長の声で耳が割れそうになったこと

現実逃避気味な私ですが、この旅行で何かをリセットできますように...

既に、コンタクトやらETCカードやら忘れ物多発で前途多難ですがw

コメントを残す

