沖縄はうまくて、綺麗で、夏でした。

今回の旅でのひとつの目的は「古宇利島のうに」を食すことでした。

沖縄 下地島

と、言うことで。那覇から車で2時間くらいの橋でわたれる島。古宇利島のうにどんぶり。

うにがとろけてやがる。

かためのご飯の上に、のりが敷いてあってその上にとろーんとうにがいっぱい。

これは期間限定でも食べる価値ありでした。

沖縄 下地島

フィルターを使ったからなのか、青色のグラデーションがくっきり。

空色、グリーンっぽい海色。

沖縄 下地島

瀬長島から那覇空港の離発着撮影スポットまで行く途中にみつけたはまひるがお。

沖縄 下地島

夏の浜辺は偏向フィルター必須な気がしました。

沖縄 下地島

宮古島から橋でわたれる島。

宮古島の風景も、かなり綺麗でした。マンゴー食べなかったのだけ後悔。

沖縄 下地島

伊良部島(下地島)にはマングローブが普通にあってびっくりしました。

沖縄 下地島

真っ白な砂浜とグリーンの海。

沖縄 下地島

ちょっと知床ににた風景も。下地島のなんとか池。途中で道が崩落していてトレッキングできませんでしたが...

沖縄 下地島

おおい茂る草木を抜ける...というのが結構多かった。

沖縄 下地島

下地島のtouch and go撮影スポット。

残念ながらtouch and goは見れなかったけど、景色だけでもすごかった。

沖縄 下地島

こういうばかでかい木も沖縄の森にたくさん生えていました。

やんばるっていうらしい

沖縄 下地島

夕陽。エメラルドビーチにあるおしゃれなカフェで撮影しました。

沖縄 下地島

沖縄 下地島

やんばるの森にいたとかげ。

マクロな感じで撮影。

デジイチを持って旅にでかけるとすべてのものを切り取りたくなりますね。

移動距離は相当で結構つかれましたが、もっと時間があってもっとゆっくりとした旅をしたとしてもよくばるだろうなぁと思います。

コメントを残す

