docomo WiFi契約してみたら驚いた

最近新幹線に乗る機会がやたら増えたので新幹線WiFiが使えるサービスっていうのを探していたら...

12年近く使っている個人の端末がdocomo契約だった私にぴったりなのがありました。

docomo WiFi

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html

しかも、既存の契約によっては来年の3月末まで無料で使えるらしい。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html

スマートフォンユーザなら、SPモードやMoperaU契約+パケホーダイ系の契約はおそらく行っていると思われるので早速加入。

PCのMydocomoから加入したのですが...

接続情報はDocomoのsmartphone端末からのみアクセス可能(らしい)な”Dメニュー”とやらでしか公開されていないのでSIMフリー的な運用をしているユーザは要注意です。

コールセンタに交渉したけどだめでしたw

新幹線内はそんなに高速ではないのですが、ローミング含めて利用できる箇所がかなり多いのでPocketWiFiを忘れてしまった日でもうまく活用できそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中