ぼくのなつやすみ2012

昨日から夏休みをいただきました。

初日は同郷の友だちと鍋。和食な一日でした。

今日は、友人を訪ねるために成田からの6時間フライト。

成田でスターアライアンスのラウンジはUnitedとANAの2種類。

@kazumaoさんのいうようにはしごしたさ。はじからはじ!

Unitedのほうが静かで落ち着ける。

フードは種類が少ないけど飲み物は普通。

ANAはフライトアナウンスがあるので騒がしい。

フードはおいしそうで種類がたくさん。麺類(和麺)のオンデマンドサービスもある。

素敵!

さて、タイでトランジットです。

あいにく頭痛が酷かったのと天候が悪かったのでトランジットツアーは中止としたのですが、はじめてのタイでいろいろな発見がありました。

タイ航空はバンコクに到着する直前にオーキッドのブーケを配布する。(トランジットで困るので捨てた)

機内食はタイ料理なのでそこそこうまい。

スワンナム空港のラウンジではビジネスクラス以上のみ無料スパ利用。

外にある有料マッサージも22ドルで肩と足のセットが可能。

スワンナム空港のラウンジのシャワーブースはTHANNのアメニティ(すごっ!)

ハーブとかエッセンシャルオイルが安いので帰りにたくさん買って帰ろうと決意。

スワンナムの免税は安くないこともよくある。

すっぴんのあたしは中国人っぽいらしい。

何十回とニーハオとかよくわからない中国語で話しかけられた。。。リュックだからか?。。。むぅ。

コメントを残す

