AV Tokyo 2012で今年も飲んだくれてセキュリティのお勉強をした

昨年に引き続き、今年もAV Tokyoに行ってきました。

今年は昨年の会場とは違う場所なのですが、渋谷のクラブを貸し切ってのイベントです。

会場が少し狭いのか、ロングセッションとショートセッションの2会場+Foodという形式でした。

Foodを提供されている場所からはロングセッションが見下ろせる形になっていたので、セッション(音なし)を見ながらごはん食べ食べお酒のみのみっていうことが簡単にできるそんな形でした。

内容のレポートを書きたいのだけど。。。メモっていなかったり撮影禁止だったりといろいろだったので少しだけ。

スマホ用のゲームは有名処でも変なことしていることが多いので怖いよ。

とか、

ウイルスメールによる攻撃って受けた人も添付開かないとかできるよね。センセイ?って話とか。

セキュリティエンジニアだけではなくて、すべてのエンジニアが知っておいた方がいい話が多かったです。

来年も実施してくれますように。とお祈りしております。

http://ja.avtokyo.org/avtokyo2012

コメントを残す

