メルボルン初日

バンコクを深夜に出るフライトを経て、メルボルンに到着。
さっそくSIM…と思ったけどお店がやっていない。
空港で両替できるところは大きく分けて2種類。
Travel express系列もしくはANZというところ。
たまたま私がきたタイミングではANZのがいいレートでした。
日本でできるなら、大黒屋とかで交換した方がいい場合もあると思います。
クレジットカードが使えるとこが多いのであまり気にしてませんが。

空港からダウンタウンの外れまでタクシーで$60程度でいけました。
もっとかかると思ってたのでよかったかな。

SoftBankの海外パケット対象キャリアはTelstraとVodafone auの2社。
友人曰くTelstraはコンサバで高いイメージとのことなので、ローミング対象にしてVodafoneでプリペイドを購入することに。

イロイロ悩んだけど、通話しないので端末は購入せず、3G, tethering ができる$30のプランで。

20121125-190320.jpg
5mbps出るっぽい。
ま、iPad で使う分にはそこそこ使えそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中