メルボルン7日目 ヤラバレーで日本人を見かけるなど

メルボルンも7日目。
今日は、友人とヤラバレーまでドライブ。
とっても楽しい英会話レッスンな一日でした。

まずは、シャンドン社のワイナリーを訪問。
https://i2.wp.com/distilleryimage7.s3.amazonaws.com/4c21b6aa3b5811e2a50222000a1fb870_6.jpg
こちらは$5で試飲させてくれて、購入すれば返金してくれる仕組み。
泡物は大好物なので、とりあえず全種類コンプリートしちゃいました。(テイスティングだけで、呑まなかったのは赤だけ。)
レンズカバーを落として、日本語を流ちょうに話す「ヨカ!ヨカ!」のオーストラリア人ガイドに「落としましたよ〜」と話しかけられた。
正直、メルボルンは観光地にしては極端に日本人を見る機会が少なかったので、日本人観光客がいたことに驚いてしまった。

それから、森の中をひたすらドライブ。
2件目のワイナリーはタイミングが悪く、ランチにありつけなかった(泣

川のそばのカフェでティータイム。
川辺を散歩。..という自然満喫コース。
https://i1.wp.com/distilleryimage0.s3.amazonaws.com/26b3b44c3b7411e290cd22000a1f90d7_6.jpg

Yarn bombingという、どんぐりの木にニットを着せるのがメルボルンでも流行っていることを教えてもらったりアカデミックな局面もあり。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yarn_bombing

あっという間の一日でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中