オーストラリアのSIM事情

今回、渡航前にSIMせんせいにいろいろ聞いたのだけど。

オセアニアは最近行ってないと言われてしまったので、現地調達を試みました。

いろいろ悩んだのですが。

現地で一番役に立つのは…iPadということで。

iPadのみの契約をゲットすることに。

vodafone.auの店員さんいわく、電話機に入れ替えて通話やTetheringとかSMSをしたいのであれば、$2 SIMに$30チャージで3GBまで使えるSIMという方法をとるのがいいそう。

データ通信だけであれば、$30で4GBまで30日間使えるSIMがあって、これがおすすめだそうな。

正直、SIMロックさえなければ手元のiPhoneのどの子かにいれてTetheringでiPadを使うとかできたのですが、できません。

かわりに、iPadどからTetheringでiPhoneをつかうとかそういう利用方法が無難。

設定しづらっ。そして荷物が重くなるイメージ。

Telstraもほぼ同じプランでしたが、いろいろなところに持ち歩いたところ、エリアカバー率はTelstraのほうが良い印象だったのでSBMのローミングに使用しました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中